しあわせ時間

 しあわせ! と実感できる時間を持っていますか? 
 毎日の暮らしの中に、ほんのちょっぴりでもあると頑張ろうって思えます。
 そんなしあわせ時間を応援します。
偶然のミラクル

JUGEMテーマ:日記・一般



 今日は心のメモです。
 

 スタンフォード大学のクランボルツ教授のキャリア理論によると、

 キャリアの8割が予期しない出来事や偶然の出会いによって決定される

 だそうです。

 偶然の出来事を自分の可能性を広げるチャンスとしてどう捉えるか?
 活かすかが大事ということですね。

 その偶然の出来事は、トラブルであることが多いもの。
 それを落ち込んだり嘆いたり、スルーして終わるのか、発想を転換して頑張りぬくのか、捉え方一つで運命はガラリと変わります。


 偶然の出来事。
 ハプニングと言われることも多いです。

 実はハプニングとハピネスの語源は同じ。
 ハプニングの中には実は幸せが隠れているんです!
 もしかしたら想像以上のミラクルが起こるかも。
 そう考えたら、どんなことも乗り越えられそうですよね。

 自分をステップアップさせるために起こしてくれた神様からのプレゼント。
 偶然をキャッチして幸せに変える私でいたいなと思います。
10:03 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
サンキューバレンタイン
JUGEMテーマ:日記・一般


 もうすぐバレンタインですね。
 私も今年はどうしようかな…と思っています。


 


 今年のバレンタインの傾向は「サンキューバレンタイン」。
 恋人・旦那さんはもちろんですが、家族に贈ろうと予定している人が多いそうです。
 そして、友達や職場の同僚・先輩・後輩にあげる予定の人も。
 私も職場の人にどんな形であげようかと考えています。

 私の職場は数名の学生の男の子と主婦さんが多いので、みんなでわいわい言って食べられるものが良さそうです。
 あとは手作りにするか、買うか。
 時間的にも購入になりそうかな。
11:20 | ギフト | - | trackbacks(0)
爆買い ファー小物 6点福袋
JUGEMテーマ:ファッション


 もう一つ見つけた気になる福袋が、この中身が見える福袋。



 



 自分で選べるのが嬉しいですね。
 スヌードもカラーは地味だけどかわいくて素敵。
 女の子らしい感じがするから、この冬、スヌードにも挑戦してみようかな。
 
20:17 | ファッション | - | trackbacks(1)
Ungrid アングリッド2017新春 福袋 Happy Bag
JUGEMテーマ:ファッション



 ボーナスシーズンですね。
 みなさん、使い道は決まりましたか?


 私はというと、今いろいろな福袋を見ています。
 この時期、特にお得なものがたくさんあるので、いいものを見つけたら買おうと思っています。

 職業柄、ファッション関係のものに目が行きます。
 この福袋もそう。
 


 




 うちのお店でもコートを販売していますが、いまいちうまく使いこなせてません…(^_^;)
 職場と家の往復で、車通勤なのでコートの出番はなし。
 でもこのコートかわいいから欲しいな〜なんて思っています。
20:07 | ファッション | - | trackbacks(0)
TO DO LIST
JUGEMテーマ:日記・一般


 12月ですね。
 今年も残すところあと1か月。
 やるべきことがたくさんあって、大変です。

 今働いている職場の店長がしていたことで、いいなと思ったことを今日から真似したいと思います。
 それはTO DO LISTを作ること。

 もともと毎日やるべきことをリストにしてチェックするということはしていました。
 でも、1日に2〜3個ぐらい。
 その日にやるべきことではなくて、年末までという大きな単位で作ろうかなと思っています。
 きっと50個ぐらいは軽く出てくるでしょうね(^_^;)


 今、仕事で8〜9時間ぐらい働いているので、家事との両立でいろいろなことが回っていきません。
 年末まで仕事が入っているので、きっと大掃除もまとめてできないでしょう。
 家のあちこちで気になることを書き出していって、1つずつ修正していく。
 達成感もあって効率的です。


 1日が48時間ぐらいにならないかな…と思う毎日です。
 しなければいけないこと、やりたいことのバランスをうまくとっていきたいです。
 
23:30 | 日記 | - | trackbacks(1)
心機一転
JUGEMテーマ:日記・一般

 パソコンを買い替えました!!


 気が向いた時しか動いてくれなかったパソコン。
 ようやく見切りをつけました。 (^_^;)

 新しく買ったパソコンは富士通のもの。
 5年ぶりにNECから富士通に舞い戻りました。

 
 



 ちょっとタイピングの感じが違うのでまだ違和感がありますが、いろいろ活用できるようになってきました。
 同時作業に強いので、あれをしながらこれを…というときに本当に便利。
 コンピューターはやっぱりある程度性能がよくないとだめですね。
 今まではなんだったんだろう…って思います。 
 

 まだ添付されてきたソフトがうまく使えてないので、これから勉強します。
 いろいろな可能性が広がって、何でもできそうな気分♪
 ますます夢が増えそうです。
13:26 | 日記 | - | trackbacks(0)
クリスマスイヴ
 今日はクリスマスイヴ。
 みなさんはどのように過ごしていますか?


 私は今日は1日仕事でした。
 朝から忙しかったので、クリスマスムードを感じることもなくあっという間に時間が過ぎてしまいましたが、店長がプレゼントしてくれたケーキで、とってもしあわせな気分になりました。 


 帰宅してからは年賀状作りに励んでいます。
 先週メインPCが壊れてしまったので、四苦八苦。
 なんとかこのネットブックで作業しています。


 今年ももうあと少しで終わりです。
 悔いが残らないよう、めいっぱいいろいろなことを頑張ろうと思っています。 
22:55 | 日記 | - | trackbacks(0)
ベルメゾンネット スペシャルセール
 お知らせです。
 
 今日から約2週間限定で、ベルメゾンネットにてスペシャルセールを行っています。
 
 ベルメゾンネット
 早い者勝ち!ベルメゾンカタログで販売中のアイテムが最大40%OFF!


 ベルメゾンカタログの商品が最大40%OFF!
 さらに5,250円(税込)以上のご注文で、500円OFF(クーポン使用)になります♪
 500円OFFのクーポンはセール品にも使えますので、さらにお安くなって、とってもお得ですよ。
 
 500円OFFのクーポン番号は「3110」です。
 2010/11/19から12/19まで有効。
 どうぞこのチャンスをお見逃しなく。
15:26 | お知らせ | - | trackbacks(0)
ベルメゾン秋冬カタログ
 ベルメゾンの新しいカタログができました。

 ベルメゾンネット

 
 男性の服もカタログで手軽に見られるので便利ですね。
 うちもなかなか外に買いに出ないもので…。 (^_^;)


 ベルメゾンネット

 人気のものはすぐになくなってしまうので、私はいつもこのカタログが届いたら早めに見て注文しています。
 

 ベルメゾンネット

 このカタログは実は私も初めて。
 ブーツを新調したいので、さっそく見てみようかな。


 ベルメゾンネット

 都会的で洗礼された女性のためのファッションカタログ。
 私のイメージとはかけ離れている気がするけれど、でも、時にはそういうのを着たい日もありますよね。


 ベルメゾンネット

 本屋好きの私にとっては、今回の特集は特に気になります。
 自分だけのブックカフェ。
 そんなコーナーがおうちにあったら素敵ですよね。


 ベルメゾンネット

 ほっとするような心が温まるインテリアを提案するカタログ。
 全部イメージどおりにするのはなかなか難しいけれど、少しずつ買い揃えながらお気に入りのコーナーを増やしていけたらなと思っています。


 ベルメゾンネット

 うちの子供はこのカタログから卒業になってしまったのですが、着せたいものはいっぱいありますね。(笑)


 カタログを眺める時間は私にとってしあわせ時間。
 全部買えたら本当にいいのにな〜なんて思います。(笑)
23:48 | お知らせ | - | trackbacks(0)
MoMA STOREスグッドデザインアイテム
 MoMA STORE スタッフオススメのグッドデザインアイテム10点が発表されました。


 


































































MoMAstore MoMAstore
MoMAstore MoMAstore
MoMAstore MoMAstore
MoMAstore MoMAstore
MoMAstore MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore
MoMAstore





MoMAstore




 MoMA STOREは私の大好きなお店です。
 ずっと眺めていたくなる雑貨ばかりで素敵だなと思います。

 おうちの中にあるだけで嬉しいような雑貨があったら幸せですよね。
 毎日が楽しく、気持ちも弾んできそうです。
22:43 | 雑貨 | - | trackbacks(0)