しあわせ時間

 しあわせ! と実感できる時間を持っていますか? 
 毎日の暮らしの中に、ほんのちょっぴりでもあると頑張ろうって思えます。
 そんなしあわせ時間を応援します。
ホームページのリニューアル
 ずいぶんご無沙汰していました。 
 やっと、やっと、ホームページのリニューアルが終わりました。


 夢のある暮らし>>>

 
 ページ数も増え、少しずつお役に立てるサイトになってきているかな…と思います。
 これからも更新していきますので、楽しみにしていてくださいね。
16:46 | ホームページ紹介 | comments(0) | trackbacks(0)
ホームページに情報を追加
 ずいぶん秋めいてきましたね。

 今日は朝雨が降りましたが、今はスッキリとしたお天気。
 気持ちも晴れやかです。 (≧▼≦)


 先月はホームページを充実させることを頑張りました。
 ずいぶんページ数も増え、情報もたくさんになってきました。
 これからももっと情報を増やして行く予定ですので、参考にしてくださいね。


 夢のある暮らし>>>
 
14:28 | ホームページ紹介 | comments(0) | trackbacks(0)
母の日2008
 来月の11日は母の日。
 みなさん、何を贈るかもう決めましたか?


 私もほぼ決めました。
 これから注文をする予定です。


 ところで、昨年は、これを贈りました。


 母の日2007

 
 この写真は8月のお盆休みに実家に帰ったときに写したものです。
 キレイなまま残っているでしょう?
 さすが、プリザーブドフラワーですね。

 ちなみに、お正月に帰ったときも、ほぼこのままの状態で残っていました。
 
 母もすごく喜んでくれました。

 夜眠れないときは、オルゴールを聴いて眠っているそうです。
 良かった。 p(*^-^*)q


 今年も同じく、プリザーブドフラワーにしようと思っています。
 また喜んでくれるといいな。


 ホームページ 『夢のある暮らし』 で 「母の日」 を更新しました。
 私が注文しようと思っているものも、もちろんご紹介しています。
 まだプレゼントが決まっていない方は、参考にしていただけたら嬉しいです。
16:34 | ホームページ紹介 | comments(0) | trackbacks(0)
女性のお仕事ランキング
 みなさんはどんなお仕事に就いていますか?
 それは小さなころに夢みていた職業ですか?


 芸能人の方やスポーツ選手など、天職についていると自信を持って言える方は少ないもの。


 今のままでいいのかしら?
 何か別のことをしてみたい…。

 
 そんなふうに時折思う方も多いのではないでしょうか?


 女性にとっては、昔に比べると、ずいぶん働きやすくなりました。
 活躍の場も広がって、ある意味、いろいろな選択ができるようになりました。

 せっかくの人生です。
 自分の好きなお仕事に就いて、お金がもらえたらいいですね。

 
 ホームページ 『夢のある暮らし』 で 「女性のお仕事ランキング」 をアップしました。

 今、人気急上昇中のお仕事をランキング形式でご紹介しています。
 みなさんが最近気になっているお仕事はランクインしているでしょうか?
 お時間のあるときに、覗いてみてくださいね。
10:17 | ホームページ紹介 | comments(0) | trackbacks(0)
資格試験カレンダー 4月
 新学期も始まって、学生さんは気持ちも新たにやる気がみなぎっているときですね。
 また、社会人の方も同じ。
 4月はとても新鮮な気分になれます。


 さて、4月は資格試験・検定が多く開催される月です。
 新年度のイベントが多く、ゴールデンウィークも目前で、申し込みも忘れやすいとき。
 受ける予定がある方は、早めに申し込みをしておくといいですね。
 
 
 ホームページ 『夢のある暮らし』 で 「資格試験カレンダー 4月」 をアップしました。
 今から締め切りという試験・検定もあります。
 しっかりとチェックしておきましょう。
17:12 | ホームページ紹介 | comments(0) | trackbacks(0)
カーラ
 みなさんには好きなキッチンブランドがありますか?

 さまざまなブランドがありますが、中でもお気に入りなのが、Kahla (カーラ)。
 シンプルで洗練されたデザインがとっても大好きです。


 ホームページ 『夢のある暮らし』 で 「カーラ」 を更新しました。
 カーラというブランドについて、細かくまとめてあります。

 1度使ったら手放せないと言われているカーラ。
 みなさんもその素晴らしさを体験してみてくださいね。 
17:17 | ホームページ紹介 | comments(0) | trackbacks(0)
こどもの日
 来月の今日は、こどもの日です。
 男の子の端午の節句としても知られていますね。

 
 ホームページ 『夢のある暮らし』 で 「こどもの日」 をアップしました。
 まだ揃えていない…という方は、参考にしてくださいね。 


 子供の人格を重んじ、子供の幸福を図るこどもの日。
 家族みなさんで楽しく過ごせるといいですね。
16:55 | ホームページ紹介 | comments(0) | trackbacks(0)
新生活
 桜が満開です。
 みなさんのおうちのほうでは、どうでしょうか?


 さてさて、明日は長女の入学式です。
 これからいよいよ新生活の始まりだな…と思います。
 
 当たり前ですが、我が家では初めての中学生の誕生。 
 これから何が起きるか、ワクワク・ドキドキです。


 ホームページ 『夢のある暮らし』 で 「新生活」 を更新しました。
 みなさんの新生活のお役に立てると嬉しいです。

 さあ、これからの新年度、頑張っていきましょう。
15:33 | ホームページ紹介 | comments(0) | trackbacks(0)
桜の名所100選
 桜の季節ですね。
 昨日、お花見に行ってきました。

 愛知県でも有名な桜の名所。
 愛知県には15年以上住んでいますが、行ったのは初めてです。 (^_^;)

 ちょうど今が満開といったところ。

 昨日は子供とドライブ感覚で行きましたが、本格的なお花見は今週末。
 それまで、桜が持つかしら?


 さて、ホームページ 『夢のある暮らし』 で 「桜の名所 100選 【上】」 と 「桜の名所 100選 【下】」 をアップしました。

 全国の有名な桜の名所をピックアップしています。
 まだこれから花見という方は、今週末あたりに、お花見旅行に出かけられるのもいいですね。
 
 1年に1度の華やかな季節を思う存分楽しみましょう。 (≧▽≦*)
17:18 | ホームページ紹介 | comments(0) | trackbacks(0)
インテリアサイト検索
 今日はお知らせです。

 ホームページ 『夢のある暮らし』 で 「インテリアサイト検索」 をアップしました。
 このページでは、快適な住まい作りに役立つサイトをご紹介しています。


 私も新築の際、このうちのいくつかのお店からピックアップして、アイテムを揃えました。
 シリーズでそろえたので、お部屋のイメージも統一され、今も満足して暮らしています。


 とはいえ、定期的に模様替えをしたり、お気に入りをさらに集めたりしたいもの。
 買いたいものがいっぱいあって、困ってしまいます。 (^_^;)
 まあ、眺めているだけでも、楽しいですけれどね。

 みなさんも、居心地のいい空間作りの際、お役立てください。
15:07 | ホームページ紹介 | comments(0) | trackbacks(0)