しあわせ時間

 しあわせ! と実感できる時間を持っていますか? 
 毎日の暮らしの中に、ほんのちょっぴりでもあると頑張ろうって思えます。
 そんなしあわせ時間を応援します。
スクール・講座 月間人気ランキング
 gooランキングで、「スクール・講座 月間人気ランキング」というのが出ていました。


 




 結果から見て、やっぱりパソコンと英語は必須だなと改めて感じました。


 パソコンはとりあえず毎日活用していますが、日々勉強の毎日です。 (^_^;)
 ブラウザを違うのにしてみるなど、ちょっとずつ新しいことを試しながら、できることを増やしています。
 
 今勉強しなくちゃと思うのは、Excel。
 子供関係で役員になり、パソコンを持っているから…という理由で資料作成を任されることになったのです。 (゚∇゚ ;)エッ!?

 データの入力は一応なんとなくできるけれど、時間がとにかくかかる!!
 いろいろ技を増やして、時間短縮できるように…と思っています。

 
 英語は、春からスタートするNHK講座で頑張ろうと予定しています。
 大好きな先生がまた番組を受け持ってくれるといいな…。 o(*^▽^*)o


 春から新学期が始まります。
 学生さんも、社会人の方も、新しいスタートを切るのに最適なとき。
 ホームページ「夢のある暮らし」でも提案していますが、夢帳を作って、ぜひいろいろな夢に挑戦をしたいですね。
09:01 | 教育・教養 | comments(0) | trackbacks(0)
ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
 年のはじめで、いろいろなことに意欲的なとき。
 今年はこんな講座を学んで、毎日の暮らし・仕事に活かしてみませんか?


 リンク先:ホリスティックケア・カウンセラー養成講座トップページ
 ペットのナチュラルケアを学ぶ講座☆お得なキャンペーン実施中!


 ホリスティックケアという言葉を聞いたことがありますか?

 ホリスティック(Holistic)は、全体・つながり・バランスといった意味の言葉。
 ホリスティックケアは、心と身体全体をしっかりと見つめ、バランスを整え、最良の状態を保つケアのことをさします。

 西洋医学を基にする「対症療法」とは違って、自然治癒力を高めることで体の不具合を正常化させます。
 たとえば、「自然療法」「食事療法」「心理療法」などがあります。


 今日ご紹介しているのは、ペットに対するホリスティックケア。
 愛犬や愛猫がいらっしゃる家庭も多いですよね。
 そんな大事な家族を食事やアロマセラピー、ボディタッチなどでケアをします。
 将来の仕事はもちろん、ご家庭でのペットとの暮らしに役立てることができます。


 今、健康ブームです。
 ご自身の体に気を使うのと同じように、動物の体のこともしっかりと気を配ってあげたいですね。
 家族みんなで元気を目指しましょう! 
16:57 | 教育・教養 | comments(0) | trackbacks(0)