しあわせ時間

 しあわせ! と実感できる時間を持っていますか? 
 毎日の暮らしの中に、ほんのちょっぴりでもあると頑張ろうって思えます。
 そんなしあわせ時間を応援します。
<< 心機一転 | TOP | Ungrid アングリッド2017新春 福袋 Happy Bag >>
TO DO LIST
JUGEMテーマ:日記・一般


 12月ですね。
 今年も残すところあと1か月。
 やるべきことがたくさんあって、大変です。

 今働いている職場の店長がしていたことで、いいなと思ったことを今日から真似したいと思います。
 それはTO DO LISTを作ること。

 もともと毎日やるべきことをリストにしてチェックするということはしていました。
 でも、1日に2〜3個ぐらい。
 その日にやるべきことではなくて、年末までという大きな単位で作ろうかなと思っています。
 きっと50個ぐらいは軽く出てくるでしょうね(^_^;)


 今、仕事で8〜9時間ぐらい働いているので、家事との両立でいろいろなことが回っていきません。
 年末まで仕事が入っているので、きっと大掃除もまとめてできないでしょう。
 家のあちこちで気になることを書き出していって、1つずつ修正していく。
 達成感もあって効率的です。


 1日が48時間ぐらいにならないかな…と思う毎日です。
 しなければいけないこと、やりたいことのバランスをうまくとっていきたいです。
 
23:30 | 日記 | - | trackbacks(1)
この記事のトラックバックURL
http://blog.yume-kura.net/trackback/1302438
トラックバック
2011/12/07 8:48 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-