しあわせ時間

 しあわせ! と実感できる時間を持っていますか? 
 毎日の暮らしの中に、ほんのちょっぴりでもあると頑張ろうって思えます。
 そんなしあわせ時間を応援します。
<< サンキューバレンタイン | TOP |
偶然のミラクル

JUGEMテーマ:日記・一般



 今日は心のメモです。
 

 スタンフォード大学のクランボルツ教授のキャリア理論によると、

 キャリアの8割が予期しない出来事や偶然の出会いによって決定される

 だそうです。

 偶然の出来事を自分の可能性を広げるチャンスとしてどう捉えるか?
 活かすかが大事ということですね。

 その偶然の出来事は、トラブルであることが多いもの。
 それを落ち込んだり嘆いたり、スルーして終わるのか、発想を転換して頑張りぬくのか、捉え方一つで運命はガラリと変わります。


 偶然の出来事。
 ハプニングと言われることも多いです。

 実はハプニングとハピネスの語源は同じ。
 ハプニングの中には実は幸せが隠れているんです!
 もしかしたら想像以上のミラクルが起こるかも。
 そう考えたら、どんなことも乗り越えられそうですよね。

 自分をステップアップさせるために起こしてくれた神様からのプレゼント。
 偶然をキャッチして幸せに変える私でいたいなと思います。
10:03 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.yume-kura.net/trackback/1302442
トラックバック